マガジンのカバー画像

広報ハウツーまとめ

38
東温市の広報で取り組むデザインやマーケティングについてまとめています。
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

【自治体広報】note1年間毎日投稿したらSNSも1,000人以上フォロワー増えました

どうも!広報担当小出です。東温市noteが1周年を迎えました〜(パチパチ)。気付けば1年間毎日投稿してた。 目指すは広報紙のWEBマガジン読むのは漫画ばかり。本は人生で3冊しか読んだことない小出ですが、昨年2月22日に東温市公式noteがスタート。 noteを始めた理由は広報紙のWEBマガジン化です。「広報紙がGoogleで全然ヒットしていない」「折角取材させてくれたのに発信媒体が紙だけ」って課題のクリアを目指しました。 毎日発信する自治体公式note悩んだのが「どのツ

スキ
49

【自治体SNS担当】インスタグラムのグリッド投稿でフォロワーが楽しめるアイデア

どうも。広報担当小出です。今日は広報とうおんの校了日。めちゃ焦ってます。でもnoteは絶対書く。 ご紹介する楽しめるアイデアとは「パノラマ写真も一緒に投稿する」です! では具体的に説明します。 インパクトを残すグリッド投稿グリッド投稿とはインスタグラムのプロフィール画面の3列配置を利用した投稿のことです。写真を3×1、2、3・・に分割して、一つずつ投稿することで、閲覧者がプロフィール画面に来てくれたときにインパクトのある大きな写真を見せることができます。 東温市では観

スキ
21

【自治体SNS担当者】SNS爆更新したら1年間で1,000人以上フォロワー増えました

こんばんはー!3月末まで広報担当池川です!「広報担当」って言葉が染みつきすぎて異動しても「広報の〜」って絶対言っちゃう。これ公務員異動あるあるですよね。。 今日はSNSについて書いていこうと思います! 3年前の広報担当になった時はSNSとかよく分かんない勢広報担当になった時の私のSNSアカウント状態は、 Twitter…5年くらいログインしてない Instagram... 友達にコメントする用アカウント Facebook...大学の時に辞めた YouTube...見ない

スキ
409