マガジンのカバー画像

子育て記事まとめ

36
お子様向けイベントなどを取材した記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

こどもの吸収力ってすごい

こんばんは広報担当ひかるです。本格的に暑くなってきましたね。幼稚園でプールがはじまりました!その様子をお伝えします。 今年初めてのプールこの日は重信幼稚園のプール開き。みんなドキドキです。 大きいプールは5歳児さん→4歳児さんの順に入ります。しっかり準備体操してシャワーを浴びてました。 シャワーでも大興奮のこどもたち! さぁプールに入りますよ〜! 「きゃ~!」 「つめたい〜!!」 「気持ちいい〜!!」 さすがの5歳児さん!顔を水につけれる子や、首まで水につかってワ

もうすぐ7月。7月といえば・・・

昨日の、小出さんのnoteの記事、みなさんもう見ました? もはや、私のためのnote記事なんじゃないかと思うくらい勉強になりました。繊細なニュアンスの伝え方をたくさん学ぶことができました!日々、アウトプットの仕方に悩んでいるみなさん、ぜひ見ていただきたいです。 興奮しすぎてご挨拶おくれました。こんばんは、広報担当ひかるです。 さぁ、もう6月が終わります。7月に入ると年に1回のあれがありますね。 そう、七夕! よしいのこども館のたなばたのイベントに行ってきました! 体育

おうちでできない、”おもいっきり”ができる場所

こんばんは、広報担当ひかるです。室内でこんな「たかいたかい」ができる場所って良くないですか?よしいのこども館の親子体操をレポートします! よしいのこども館の親子体操は毎週水曜日と金曜日に行われています。 親子体操の前は、子どもたちが好きな遊びをして楽しみます。おもちゃもいっぱい! 音楽が聴こえてくると自然と集まる子どもたち。 この日親子体操デビューした子もいました。 か、か、かわいい〜! 遊んでいるうちにだんだんと動きが大きくなってきます。 紙コップとストローで作

おはなし会に行って、遠い記憶を思い返した話。

こんばんは、広報担当ひかるです。以前の記事を見返して、「ほっこりすぎてやばい」さくらこども館のおはなし会に行ってきました。 この日は休館明けて初めてのおはなし会。読み聞かせてくれたのは、にこにこおはなし会の近藤さんです。 小さい本から大きい本までいろいろな種類の本があります。 絵本は来園児の年齢層や季節に合わせて、絵が鮮やかで文字が少ないものを選ぶのだそうです。 フルーツの絵本を見る子どもたちが「りんご!」とか「パイナップル!」って言ってるところがかわいかったです。

赤ちゃん広場、再開しました

こんばんは、広報担当ひかるです。 本日は東温市地域子育て支援センターで約2ヶ月ぶりに再開した「あかちゃん広場」の様子をお伝えします。 地域子育て支援センターでは親子のふれあいイベントを開催していましたが、愛媛県の感染対策期間中は各イベントも見送り。 6月からは子どもたちも保護者の方も待ちに待った、イベント再開!ワクワクと心弾ませて参加する親子の様子をお届けします。 みんな久しぶり! イベントが始める前はゆったりと過ごしています。 おうちの人同士での「久しぶりだね」