マガジンのカバー画像

東温市の小中学生記事まとめ

27
スポーツ少年団など小中学生に取材した記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

【広報巻頭取材】競技ドッジボールで県大会準優勝チームを取材しました

どうも。小学生の時、滑り台の滑る方から登って案の定滑って転んで下唇を縫った過去を持つ広報担当です。今でも下唇内側に傷跡が残っているので、皆さん滑り台は階段から登りましょう。 競技ドッジボールチーム「北吉井ボンバーズ」3月に前広報担当の池川さんが取材した競技ドッジボール小学生チームの「北吉井ボンバーズ」。7月3日に行われた全日本選手権大会愛媛県予選で準優勝に輝きました!おめでとうございます! 取材した記事は、広報とうおん8月号(8月1日発行)に掲載です!「一心」という旗が印

ZINEみたい!東谷小学生が地域を学ぶ新聞づくり!

どうも。映画「バックトゥザフューチャー」でマーティーがダンスホールで演奏した音楽が深夜に頭から離れなくて、アドレナリンで眠れなくなった広報担当小出です。 ZINEってなに?好きなものや考えたことなどを、1つの冊子にまとめるZINE(ジン)。専門的な技術や知識がなくても、自由な発想で、誰でも簡単に作ることができる、いわゆるオシャンティアイテムです。
magazineのZINEからきてるという説を聞いたことがあります。 何にせよ、私には縁もゆかりもない代物ですね。 東谷小学