東温市公式note

愛媛県東温市の公式noteです。広報担当2人が執筆しています。

気づきそうで気づかない少し気づいてほしいこだわり【広報紙の話】

どうも。広報担当小出です。 毎月発行している「広報とうおん」の最新号が出来上がりました。全国の自治体で発行される地域情報や自治体からのお知らせを伝える大切な媒体…

【罪悪感なし】東温市初心者の私がオススメするイタリアンOTTOのキッシュ

こんばんは、広報担当ひかるです。昨日の小出さんのnoteを読んで背負うもののプレッシャーを感じていますが、前向きにがんばろ~!と呑気に思っています。 最近あまり自分…

【全国コンクール入選】自治体広報が賞レースに挑む3つの理由

どうも。広報担当小出です。毎年1回「広報コンクール(主催:日本広報協会)」という審査会が開かれています。 広報コンクールとは・・ 自治体広報の質向上を目指して、…

自治体職員になって1か月。入る前にやっておくべき3つのこと

こんばんは、広報担当ひかるです。 もうすぐ5月になりますね。地方自治体の職員になって1か月。そんな私が東温市役所に入庁して感じることや入る前にやっておいた方がよ…

ウユニ塩湖行かなくても帰り道の棚田で満足

どうも。広報担当小出です。今日は地面に空が反射する写真が撮れたのでご紹介します。「いい魚取れたで」という漁師の人みたいに。 河之内の棚田 珍しい形です!スマホで…

麦ごはん、今晩いかがですか?【はだか麦炊いてみました】

こんばんは、東温市広報担当ひかるです。 今日、東温市役所周辺を車で走っていると、先週まで緑一面だった麦畑が、金色に変化していて、麦の成長スピードに驚いています。…