東温市公式note

愛媛県東温市の公式noteです。広報担当2人が執筆しています。

音楽が響くために大事なこと

こんばんは、広報担当ひかるです。 みなさんは日頃音楽をよく聞きますか? 私はダンスしたりピアノしたり、これまでの人生で音楽に触れる機会が多かったように思います。 …

【ボート競技U-19日本代表候補】自信の裏には絶え間ない努力

ボート競技においては決して恵まれた環境にない松山東高校。 それでも岡山凜之さんはボート競技をするために松山東高校への入学を決めた。 「アウトドアが好きで、水上で…

出番は少ない方がいい。だけどなくてはならないもの。

こんばんは、広報担当ひかるです。 みなさんは、「地域を守る」「安全・安心に暮らす」 こんな言葉をよく耳にしませんか? では、具体的にどうやって?私たちの暮らしは…

7月に絶対行きたい自然のクーラーを予習しました【風穴(かざあな)】

どうも。広報担当小出です。気温が高くなる7月にぜひ行ってほしい場所を予習しておきます! 風穴ってなに?東温市の夏といえば「風穴(かざあな)」です。皿ヶ嶺という愛…

もうすぐ7月。7月といえば・・・

昨日の、小出さんのnoteの記事、みなさんもう見ました? もはや、私のためのnote記事なんじゃないかと思うくらい勉強になりました。繊細なニュアンスの伝え方をたくさん学…

【note添削】シティプロモーション担当に添削してもらったら読みやすくなりました

どうも。昨日村上春樹さんの「バースディ・ガール」を読んだ広報担当小出です。短いので猿の私でも読みやすかった。 先日公開した広報の撮影現場を綴った記事を、添削して…